Pinks Blog

Pinksでのお仕事や新入荷・可愛いものや楽しいものをたくさんご紹介してまいります
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
お客様の可愛い〜〜作品☆
いつも大阪店にいらして下さるお客様お2人の
可愛い過ぎるハート作品です〜☆

わんちゃんのカフェマット♪キュートです!!


ドリームハートにぎっしりキルトがっっ汗
素晴らしい〜〜めきめき作品を作られています☆


”師匠化”しているすご腕職人のように見事ですハート


そして・・・こちら「アップルフラワー」の「アップルなしフラワー」!
思わず「これ欲しいですっ。。!!」と言ってしまいました。


お楽しみいただけましたでしょうか〜?
はぁ〜汗〜〜いつ見せて頂いても、ため息が出るほど
可愛く素晴らしいマットたち。。
わんちゃん達には申し訳ありませんが、私がここに座りたいです・・
| プライベート | 17:21 | - | - | - | - |
リリアン☆

何年ぶり・・いえ何十年ぶりかの
リリアンですハート
最初の糸のかけ方を思い出せず、説明書をじっくり読みました。
でもすぐに思い出し
「これがもしかしたら、私の手芸好きの原点なのかも?・・」と
懐かしさにあふれました〜

21歳のスタッフかなちゃんはリリアンは知らないそうで。。たらーっ
誰もが知っていると思っていたのに。。。ガックシ☆

このひも。。何にしようかな?
| プライベート | 23:05 | - | - | - | - |
たこ焼き☆
最近我が家ではたこ焼きの鉄板を買いました。
関西では一家に一台必ずアル。。という”たこ焼きの鉄板”
以前持っていたのが古くなり
引越しの時にサヨナラしたのですが
新しいものを先日購入。



たこ焼きの腕前はかなり自信ありです!!


スタッフさっちゃんに
「てんかすの変わりにおつまみのイカ焼きを砕いて入れると美味しいよ☆」
と教えてもらい、早速入れてみました。
激ウマでしたハート


おソースは大阪店のご近所に本社があった
「イカリソース」のたこ焼き専用ソースです。

醤油ベースや明石焼き(おだしを付けて食べます)にも
挑戦してます〜ニコニコ
| プライベート | 18:21 | - | - | - | - |
ソーイング始動開始☆
毎日暑すぎますね。。
朝はビルとビルの間を探して
日陰を求めながら歩いています。

自宅からお店までは、高層ビルがたくさんなので
ある時間帯に限り、かなりの日陰ですハート

もう少し・・涼しくなってくれないかな。。と
そればかり考えています。

今日はお客様に見せていただいた作品をご紹介します〜

すっごいです。。
柄に沿って素晴らしくたくさんのキルトがっ!
中央にはダイレクトプリントのバニーちゃん。
こちらは、ワンちゃんのカフェマットとのことハート
可愛い〜です☆

そして、お写真を頂きました☆

ダッフィーちゃんにお着物なんて・・素敵ですハート
「ピンキーミックス」・・懐かしい〜。
とっても可愛くてびっくりしました!

・・ダッフィーちゃんまだ持っていないので
欲しいですっ!

新柄のレトロドットも発売となり
私もそろそろ縫い物を始めます☆
秋に向けては、やっぱり手作りがしたくなりますね。
| プライベート | 22:15 | - | - | - | - |
夏の宝もの☆
毎日ホントに暑いです〜汗
昔はこんなに汗をかくタイプではなかったのに・・
すっかり汗かきですたらーっ

大好物の”しそ”。。のジュース。

毎年、静岡に住む叔母が手作りして送ってくれます。
夏を乗りきるには、これしかありません!
お水で薄めて頂きますが、美味し過ぎるので
一日一杯と決めてます。

(残りが少なくなると、水の量を増やして、別れを惜しみます。。)
ピンク色の”しそジュース”。
しっかり作り方を習って、自分でも作ってみたいですハート

11日からの新宿伊勢丹さんでのイベント準備も大詰めです☆
スタッフみんなで毎日準備、頑張ってますのでおてんき
楽しみに待ってて下さい〜
| プライベート | 23:19 | - | - | - | - |
福島☆天神祭り
昨日今日と大阪福島区は天神祭りで賑わっていました。
毎年必ずお店帰りに立ち寄りますが
ことしは残念なことに屋台が半減してました。。てれちゃう
不景気の影響なのかな。。



でもお祭りムード満点で
夏!そして日本!を感じることができました☆


お昼間はお店の前もこんな感じで・・


暑い中、みなさん頑張ってます〜ハート
| プライベート | 19:28 | - | - | - | - |
ビーチバレー大阪カップ
3連休の真ん中。
お天気も良く、青空が綺麗です。

洗濯物も良く乾き、せみの声が聞こえだし
こどもたちは、夏休み☆
・・・夏ですね〜

メリヤス会館近くの中之島では毎年恒例の
「ビーチバレー大阪カップ」がはじまりました。
ご近所ですが、暑すぎて観戦には行けませんたらーっ



ロックな感じの音楽が流れてて、その中で試合。
選手たちはビキニ?です。
ビルの谷間でちょっと不思議な空間ではありますが
暑さが平気な方は是非観戦いかがでしょうか〜おてんき
| プライベート | 13:00 | - | - | - | - |
セブンイレブンで大当たり☆
今日も月曜日の雨。。
お休みは返上でお仕事です。

名古屋店の閉店まであと1週間となりました。
たくさんのお客様が駆けつけて下さったと聞いて
嬉しい反面、寂しさもジワジワと。。
残りわずかの営業ではありますが
ご来店お待ちしております☆

セブンイレブンで
メディコムトイとAKB48のコラボ「ベアブリック」が当たりましたラブ

『大当たりです!!!』と言われて
「このリストからひとつ選んで下さいと。。」
何だか良くわからないけど、嬉しいですね〜
可愛い〜☆
余計なところで運を使っちゃいました汗
| プライベート | 22:25 | - | - | - | - |
たこたこ☆
あっと言う間にもう7月も半ばに。。
毎年こんなに暑かったかなぁ?と
毎日おかしな汗をかいています汗

今年は秋頃までは、お休みはとれそうにないかな。。
体力つけて頑張ろう!
と言うことで・・
関西と言えば「たこ焼き!」
ここ大阪福島もたくさん〜のたこ焼き屋さんがありますが
お薦めショップは
『たこたこラブ

道に面した屋台風でお持ち帰りのみ☆

優しいご夫婦が焼いて下さいます。。おはしで。。

このボリュームで¥300☆

宣伝はしない〜とのことで
口コミで人気です。

「関西スーパー」前にあります。
2件たこ焼き屋さんがありますが
たこたこさんは、2号線に近い方のお店です。

夏休み。。当店にお越しの際は、是非お召し上がりくださいおはな
| プライベート | 23:59 | - | - | - | - |
ハンカチきんちゃく☆
今日も一日大阪は激しいめの雨でした汗

こんな日はお家にこもって
パッチワークやソーイングをたっぷり楽しみたいところです。。

Shopでも販売していますビンテージレプリカの「お花ハンカチ
を使って とっ〜〜ても簡単な ハンカチきんちゃくを作ってみました。


イマイチ縫い物は。。。と言う方にもお薦めハート
手縫いでもミシンでもOK☆

それでは、作り方も・・・
おはなハンカチの四隅を外表に折ります。(簡単に待ち針でとめます)
もとからのゆがみもあるので、綺麗に折れなくても大丈夫!


おはな
端から1〜1.5cm位のところに線を書いて
レースを乗せて、ぐっと一周縫います〜
縫うのはこれでおしまいラブラブ



おはな四隅の一ヶ所からリボンやレース、コードを
一周通して、その対角線上にあるもう一ヶ所から同じように
通します〜



キュ〜と引っ張れば、完成です☆



アクセサリーやキャンディーケースに使えますね!
| プライベート | 23:54 | - | - | - | - |
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
このページの先頭へ